HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

プロからヘアメイク術を習得できる体験(ヘアアレンジ編)

総合学園ヒューマアカデミーヘアメイクカレッジでは
毎月、体験イベントを通じて
プロからヘアメイク術を習得できるイベントを開催しています!

今回は、セルフメイク・セルフヘアメイクイベントの報告です☆

まずはセルフヘアメイクです。
実際に先生がナチュラルメイクの仕方を披露しました!

みんな食い入るように見つめています。

体験イベント7.jpg

プロから実際にメイクを教えてもらって、みなさんとても楽しそうでした^^

普段目にしない、メイク道具に興味津々です!
たくさんの色があってきれいですね☆
どれにしようか迷っちゃいますね~

体験イベント10.jpg

つぎはヘアアレンジです!

テーマは、「自分でできるヘアアレンジ」!
コテやヘアピンを使ってまずはマネキンを使って練習してみました。

体験イベント3.jpg

みんな、ヘアメイクレッスン用のマネキンを見たときは
ちょっとびっくりしている様子でしたが、頑張ってヘアアレンジの練習に没頭。

今日は、先生やお手伝いできてくれていた在校生の先輩が
コツを教えてくれたり、優しくサポート!

普段は難しくて、一人で上手くできなくても、
最後には、上手に編みこみを入れたアレンジが完成できていました


手が慣れてきたところで、次は、セルフヘアアレンジに挑戦!!

コテで髪を巻いた髪をハーフアップすると、いい感じのゆるふわ感が出ちゃいます☆
 
「コツ」も教えてもらって、みんな目がキラキラです☆☆

体験イベント2.jpg
 
初めてコテを使ったり、難しい編みこみもできるようになった人もいました!

今度の休日は自分でヘアアレンジしてお出かけしてくださいね~☆

ヒューマンアカデミーヘアメイクカレッジは月ごとに体験イベントを実施していますので、
ぜひ、参加してくださいね^^





BEFORE
NEXT