HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

夏先取り・トレンド『リップ』&『アイメイク』の作り方!!

夏先取り、トレンド『リップ』&『アイメイク』の体験授業を実施しました!!

今回担当した講師はこの人!!山咲サトル先生!!
4月29日体験授業、2.jpgのサムネイル画像

























◯山咲サトル先生ってどんな人??
ヘアメイクアーティストオフィス(株)美容家集団MESUSAの代表を務める。
現役のヘアメイクアーティストさんです♫♫
元々、映画・舞台などのメイクを担当している(株)山田かつらに所属。
現在は、TV・CMから、着付けのヘアメイク等も幅広く手がけるヘアメイクさんです。

ヒューマンのヘアメイクカレッジの授業も担当してくれております!!


◯ヒューマンアカデミーってどんな学校なの??
メイク&ヘアアレンジに特化したヘアメイクの専門校!!
(※もちろん美容師免許も取得できますよ)
メイク・ヘアアレンジを教えてくれる、先生達は全員プロ講師!!

な・の・で・・・・・・・
先生達の現場にも連れて行ってもらえる「チャンス」が多いんです♫♫
映画・CM・ファッションショーなどなど、多くの現場経験を積んでいる学生が多数います(^^)


◯今回の体験授業は??
夏の流行『リップ』&『アイメイク』を教えてもらいました!!
4月29日体験授業3.jpgのサムネイル画像

























では流行『アイメイク』はどんなポイントがあるんでしょうか??
アイメイクでは、アイラインの塗り方を教えてもらいました。
「丸目」、「たれ目」を作るときのアイラインの引き方を教えてもらいました!!

◆丸目を作るには??
目のちょうど中心(黒目の位置の上下)に、少し太めのラインを引くと、丸目に見えます

◆たれ目を作るには??
目の上だけにアイラインを塗り、少しだけ外に伸ばすと、たれ目の出来上がり
4月29日体験授業4.jpg


























ポイントを教えてもらったところで、Lettsチャレンジ\(^o^)/
4月29日体験授業7.jpg

























みんな真剣に、自分の顔と格闘してますね(^^)
頑張れ~~~~!!


次に『リップメイク』を教えてもらいました!!
リップのポイントは、塗り方ではなく、自分の肌の色にあったリップを選ぶことがポイントだとか・・・
例えば肌の色が、
●黄色ベース人・・・・オレンジ系の色を付けると顔の印象が明るくなります
●白色ベース人・・・・青み系/・ローズ系の色を付けると可愛らしくなります

なるほど~~~~
体験に参加してくれた人達の顔色に合わせて、先生がベストな色を選んでくれました!!

色々なことが知れましたね!!

この様な体験授業を最低、月1回は行っています!!
是非次回5月・6月の体験授業に参加してみてくださいね!!

今月からは、AOエントリーも開始されますよ~~~~~★★


◯体験授業のお申込みは・・・



taiken_top.jpg

◯パンフレットのご請求は・・・


panfu-1.jpg

◯相談や質問はLINEで・・・

1対1トークが可能なので、お気軽にメッセージをください♪

友だち追加数

QRは下記コードより^^











BEFORE
NEXT