HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

入学式1ヶ月前!入学予定者の進路インタビュー

いよいよ入学式を1ヶ月前に控え、先日入学前授業(全6回)を終えた4月入学生に突撃インタビュー!

今回は、ヘアメイクカレッジ ヘアメイクアーティスト専攻のこの2人!

ヒューマンの前で.jpg

(左)橋本さん
(右)免田さん
(以下、橋本さん=(橋)、免田さん=(免))

約1年前からヒューマンアカデミーの説明会&体験にきていた2人がいよいよついに来月入学式・・・!

そんな2人に進路選びから決定までのあれやこれやをインタビューしてきました♪

☑進路を選び始めたのはいつごろですか?

(免)高2の3月頃です。
(橋)はや!私は高3になってからかなー。あとで遅かったなと思ったケド・・。

☑ヒューマンアカデミーはどこで知りましたか?

(免)進路ガイダンスです!実は、他の学校と迷ってました(笑)でもパンフレットを見て「この学校いいな~」と思いました!
(橋)私はネットの広告で知りました。ちょうど最高潮に進路に迷ってた時にヒューマンを知りました。

2人インタビュー画像.jpg


☑2人はなんでヒューマンに決めたの??

(免)座学よりも実習派やからです!!(笑)
(橋)わかる!(笑)勉強苦手やから・・・。
(免)あとは、プロ講師!先生がみんな厳しさもあり優しさもある先生が多いのが入学前授業でわかりました
(橋)少人数制クラスもいい!人見知りやからうれしい。

☑入学事務局の説明会~入学までのフォローはどうでしたか?

(免)何回も相談に乗ってもらった記憶しかない!!(笑)めちゃくちゃ親切にしてもらいました。
(橋)保護者の説得を一緒にしてくれて、ヒューマンに入れた!嬉しかったです!

免田さん1.jpg

☑スクーリング(入学前授業)を終了しましたが、どうでしたか?

(免)入学してからの雰囲気とかを早く知れたのがよかったです。
(橋)先生とかにもたくさん会えたし、こうやって入学前に友達ができたのが一番よかったです♪

☑一番印象に残っている入学前授業は?

(免)ジェルネイル!とやっぱりメイク!楽しかった~!
(橋)あとはリラクゼーションの授業!ペアになって手をマッサージしたの初対面やけど、すごい打ち解けれたよな~★

2.jpg


☑今から進路を選ぶ、または学校を選ぶ高校生たちにメッセージをください!

(免)学校の先生に相談するのも大事だけどヒューマンみたいな専門の先生に相談したりしてもいいと思う。第三者の意見をもらえるというか。
でも、好きなことやりたいことは諦めずに突き進んでください!

(橋)それはわかる!色んな人に話を聞いて進路を決めていくべきやなと今になって思う。あとは絶対早く決めるべきだと思います!頑張ってください!

2人ともありがとうございました!

これから2年間勉強して、夢を叶えてくださいね!

taiken_top.jpg↓↓↓↓↓↓パンフレットのご請求は↓↓↓↓↓↓

panfu-1.jpg


相談や質問はLINEで出来ます!
1対1トークが可能なので、お気軽にメッセージをください♪

友だち追加数

QRは下記コードより^^


 
大阪QRコード.png
 

BEFORE
NEXT