HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

Ranzukiモデル『 SAKURAちゃん』と担当ヘアメイクが来校!

20170209.1.png

Ranzukiモデル SAKURAちゃん が学校に来校!


イベントレポートをしちゃいます!


①SAKURAちゃんへの質問!美容・メイク編

事前に来場者のみんなから質問を回収していましたshine

ランダムに選んでSAKURAちゃんに質問!

ちょっと紹介します


Q.化粧水は何を使っていますか?
A.ハトムギ化粧水です。とにかくバシャバシャと浴びるように使っています。笑

Q.肌があれないように気をつけていることはありますか?
A.夜にチョコやピーナッツを食べない!ピーナッツはすごい好きなんですけど、お肌にあまりよくないようなので・・

Q.毎月の美容にかけるお金はどれぐらいですか?
A.うーん・・まったく使わない月もあれば、どーんと使っちゃう月もあったりで結構バラバラです。笑

Q.どこのカラコンを使っていますか??
A.いままではいろんなカラコンを使っていました。今はイメージキャラクターをさせていただいているレヴィを使っています。
 すごく可愛くてお気に入りです。
 
 revy(レヴイ)→レヴィは新ジャンルの「甘かわハーフ」をコンセプトにしたガーリー系ハーフカラコン。繊細で透き通るようなカラコンのデザインで展開するシリーズです。
 https://glamlens.net/user_data/revy.php?waad=qKvNKPQs


②担当ヘアメイクmeguさんが『SAKURAちゃん風メイク』を披露!

今回モデルを務めてくれるのは、ヒューマンアカデミーのモデル・タレントコースに通っている受講生さんです。
 モデルコースの詳しい説明はこちら・・・
 20170202.2.jpgのサムネイル画像

SAKURAちゃん風なメイクを1つずつ丁寧に説明!
20170202.3.jpgのサムネイル画像
ベースメイクの塗り方から、アイメイクのカラーやリップの塗り方などなど・・・

20170202.6.jpgみんな真剣な眼差し!!笑
20170202.4.jpgのサムネイル画像
みんなが苦戦しがちな前髪の作り方などもレクチャー!ポイントは手首をくるっと回すこと!練習あるのみらしいです!

20170203.5.jpg少し時間が余ったのでヘアメイクさんへ直接質問へ!

Q.ヘアメイクをするときに気をつけていることはありますか?
A.すごく近い距離まで近づくのがヘアメイクのお仕事です。なのでマスクをして不快な思いをさせないように配慮します。
 また、肌に直接触れるのでメイクに入る前には除菌シートで手を拭きます。
 あとは、モデルさんがどんなメイクにしてほしいのか?をキチンと汲み取って表現するようにしています。

Q.ヘアメイクさんになるまでの道のりを教えてほしいです。
A.ヘアメイクの学校を卒業後、師匠に弟子入りしてアシスタントを3年間ほど経験しました。本当に厳しくて大変でした。
 でもあの頃があるから今があります。辛かったことは体力的な部分や金銭的な部分ですかね。笑

20170202.13.jpg
Q.サラサラな髪になるにはどうすればいいですか?
A.お風呂に上がったあとに、十分に水分を取らないままドライヤーをしないことです。まずはタオルで水分をとってあげてください。
 また同じ部分にずーとドライヤーをあててしまうと痛みの原因になりますので全体を均一に乾かすようにしてみてください。

Q.月にどれぐらいのメイク代につかいますか?
A.SAKURAちゃんと同じなんですけど、買うときはたくさん買いますが買わない月はゼロ円です。コスメを集めるのが趣味なのでたくさん買っちゃうときは買ってしいます。


③SAKURAちゃんへどんな質問でもOK!

こんなに近い距離で会うことが出来ないSAKURAちゃんへいろんなことを聞いてみました!

Q.好きなファッションブランドを教えほしい!
A.Mousy , jouetie , ZARA , snidel などなどです!

Q.どうやって体型を維持していますか?
A.撮影の前は食べません。徐々に減らしていきます。顔のラインを減らすためです、撮影が終わるとたくさん食べちゃいますけど・・


20170203.9.jpg Q.Ranzukiが終わってしまいましたが他の雑誌には出ないのでしょうか?
A.Ranzukiはウェブマガジンとして再始動するので、ぜひそちらをチェックしてください♩


この他にもたくさんの質問にお答えいただきました!

芸能業界で憧れのお仕事をしているお二人とたくさんお話が出来て、本当に楽しかったです♩

最後には、ジャンケン大会をして最後まで勝ち抜いた人へ直筆サインをプレンゼント!


20170202.10.jpg


最後にはみんなでお写真を撮って終了です♩

20170202.11.jpg

20170202.12.jpg



ヒューマンの授業を見学したい方、是非気軽にご連絡ください!






taiken_top.jpg↓↓↓↓↓↓パンフレットのご請求は↓↓↓↓↓↓

panfu-1.jpg

相談や質問はLINEで出来ます!
1対1トークが可能なので、お気軽にメッセージをください♪

友だち追加数

QRは下記コードより^^






BEFORE
NEXT
    Instagram
    • LINE
    • Instagram
    • YouTube