HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

『スキな色』と『似合う色』は違う!?パーソナルカラーを知る!



20160107.1.jpg
こんにちは!(^^)!
ヒューマンアカデミーではAO入試の合格者を対象に、入学前授業を行なっています!!


 

✔AO入試合格者対象の入学前授業ってなに?

AO入試を受験した方のみが対象となる、事前授業のことです。毎月1回~5ヶ月実施されます。
 ※校舎によって異なりますのでお問い合わせください。


メイクやヘア、ネイルのベースとなる基礎を学んで行きます。


今回は、カラーの授業風景をご紹介します☆


✔『好きな色』と『似合う色』は違う!?

メイクやネイルの基礎となるカラーについてのお勉強です。
今回は、カラーの基礎となるパーソナルカラーについて勉強しました。

人にはそれぞれその人にばっちり似合うカラーがあるって知っていましたか!?


20160107.2.jpg

肌や目の色、髪の毛の質、などを元に似合う色を見つけることが出来ます。

学校に入学すれば、似合う素材(サテンやベロア)なんてのも理解出来るようになります。

また、メイクもネイルもお客さまの似合う色は千差万別。

お客さまが望んでいる色を作るために、手持ちのカラーを混ぜて作ることも少なくありません。

そんなときにカラーの知識は役に立つんですね。

20170107.3.jpg

今回の授業はまずはベースの色を学び、さらにたくさんの色の中から似合う色を探していきました。
たくさんあるカラーの見本の中から、色を見つけて・・切って貼って・・
最後は、自分だけのカラー表が完成しました!!

色が多すぎて、みんな苦戦しながら一生懸命選んでいましたよ(^o^)


✔本気の人がAO入試を受ける理由って?

早くに勉強をスタートさせて、スキルを身に着けたい!そんな高い志を持っている学生達が希望するのがAO入試です。
入学前授業の前にもたくさんのレッスンに優先的に参加することが出来ます。

また、授業に参加することで、前もって基礎的なことを学ぶので入学後のイメージがつきやすくなります。
先生とも近い距離で学ぶ事ができるので、業界の不安も解消することが出来ます。

何より、入学前から友達ができるので4月からの通学がとても楽しみになりますよね♫♫

20170107.4.jpg
入学まであと3ヶ月!
もう少しで専門学生として大きな一歩を踏み出します。
業界に近い学校で、プロの卵として勉強する。
そんな環境がヒューマンアカデミーでは整っています。


将来の夢を1歩でも早く叶える為に、入学前からしっかり準備して4月から頑張りましょう!



↓↓↓↓パンフレットのご請求はこちらから↓↓↓↓


体験授業ヒューマン.jpg
















◎相談や質問はLINEで出来ます!◎
1対1トークが可能なので、お気軽にメッセージをください♪

友だち追加数

QRは下記コードより^^

GRコード大阪.png

BEFORE
NEXT