HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

好きなイロで性格や向いている職業がわかっちゃう!~黒編~

20160115.1.jpgあなたの好きな色は何ですか?

「あなたの好きな色は?」というテーマで好きな色でわかる人柄を紹介するシリーズで、第1回は白を紹介ました。
関連記事:好きなイロで性格や向いている職業がわかっちゃう!~白編~ 


今回は白とは対照的な「黒」について・・・

〇黒を好きな人は・・・
おしゃれ心、ナイーブな感性、強さへの憧れが黒を好きにさせます。

また、強い不満、圧迫感からの逃避欲求、自分を支配するものへの反抗心などから黒を頻繁に身につけたくなるようです。

または逆に心身共に若く、情熱を抑えている、希望や夢がいっぱいで一つに絞ることができない気持ちの表れであることも・・・

個性的で感受性が鋭く洗練されたセンスの持ち主が多く、一匹狼的なところがあり、人に愛想を振りまいたり、媚を売ったりすることはしません。

自分自身の確固たるポリシーを持っていてそれを決して曲げることなく、影響力の強い人の発言にも同調したりすることは滅多にありません。

自分なりの独自の世界を持っていて、その領域を非常に大切にしています。


〇黒といえば・・・

黒色の食品をとると美容に良いといわれています。黒豆・黒米・黒ゴマ・黒酢・プルーン・レーズン・ブルーベリーなど・・・

これらの食品に共通するのは、「アントシアニン」という黒い色のもとになる黒紫色の色素成分を豊富に含んでいることアントシアニンといえば「目に良い」ことが有名ですが、強い「抗酸化作用」も期待できる成分です。

色の好みは分かれると思いますが、是非「黒」を体に取り入れて「さびない体づくり」を心がけましょう♪


〇黒を好く人が向いている職業は・・・

自分の新年を貫くことが、有利になるお仕事です。
サラリーマンのような同調を求めらる場面はあまり得意ではありません。
ファッションデザイナーや、グラフィックデザイナー、インテリアコーディネーターなどなど
自分の信念が形となるお仕事が向いているでしょう。




美容・ヘアメイクのことを学ぶ専門ならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panfu-1.jpg

ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg

BEFORE
NEXT