HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

かすれて描きにくくなったアイライナーを復活させる方法

20151217.22.jpgアナタの使っているアイライナーはリキッドですか?

最近はアイライナーといえばリキッドアイライナーを使う人がほとんどですね(`・ω・)ノ

その中でも細く描けてお手軽な使いきり(カートリッジ式じゃない)の筆ペンタイプが主流

使いきりタイプの欠点は中身が見えないこと・・・(´・ω・`)


こんな経験はありませんか??

〇たいして使っていないのにかすれて色が出にくくなった・・・
〇筆先が割れて細く描きにくくなった・・・


などの経験のある方も多いのでは?

20151217.20.jpg

中身がまだ残っているのにそういった現象が起こっている可能性があります。

えぇ!?Σ(Д゚;/)/

20151217.21.jpgラインを描く際に、ファンデーションやフェイスパウダー、シャドウなどが筆に付着し、中の液が出てくるのを邪魔している場合があります。

筆の中に粉が溜まる事でキレイにカットされているはずの筆に広がりが生じ、きれいに細くラインを描けなくなります。

そういった現象を簡単に解消する方法は「お湯で洗う」。。。ただそれだけ(`・ω・´)キリッ

軽くもむようにして筆を洗い、筆についた液や粉を取り除きます ( ˘ ³˘)

筆の水分をしっかりとり、半日~1日は逆さ(筆を下にして)置いておく。

たったこれだけで・・・毛先がきれいに整い、色も発色も復活します。


20151217.24.jpg
ただ。。それは中の液が残っていた場合の話。。


20151217.23.jpg それでも復活しない場合は中身が空になっている証拠なので、新しいのを買いましょう(`・ω・´)


美容・ヘアメイクのことを学ぶ専門ならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panfu-1.jpg

ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg




BEFORE
NEXT