HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

☆授業紹介☆~美容の専門ヘアメイクカレッジ~

こんにちは^^

今回は、ヘアメイクカレッジの授業の一部だけ公開しちゃいます~☆

ヒューマンアカデミーは、基礎からみっちり授業に取り組み、
一流のアーティストに登りつめたい方にも向いている学校になります!
ヘアメイク1.JPG
授業名は、【モードヘア】

先生は、成田幸代先生!

コチラの先生は、なんと全国各地で行われているファッションショーや、
たくさんの企業様の広告、テレビ関係のコマーシャルなど活躍されている方です!

ここで、名前を挙げることはできませんが、スポーツ業界、音楽業界だけでなく、
お笑い、俳優さんや女優さんのいる芸能界などなど、た~っくさんの方にヘアメイクされている
現役のヘアメイクアップアーティストです☆
めちゃくちゃすごい方なんですよ!!
この授業の習得目標は。。。

・ヘアーメイク、ファッションを含めた年代別ヘアーメイクアップ
・基本をしっかり踏まえた上でのイメージ作り~ワインディング
などなどです。
ワインディング画像.jpg
では、すべて教えることはできませんが、一部だけご紹介しますね!

まずは、ここから!ということで、
始めの目標!
優しく頭皮、髪を触れることができるようになろう!!

これは、サロンを利用したことがある方なら、わかると思います!
サロン画像.jpgのサムネイル画像
メイクアップもヘアスタイリングも、施術してくれる方はみんな優しい接客とともに
手触りもかなり優しいタッチで行ってくれていますよね^^

具体的には、「ブローブラシの使い方」、「ブラッシングの大切さ」から始まり、
年代別ヘアとして、ターバン・ヘッドのアレンジ、フィンガーウェーブ、スクリュー巻きを学び、
夜会巻きのアレンジや、ブライダルヘアーアレンジ、作品作りとなっていきます!

終わる頃には、様々な状況に合わせたヘアーメイクや
シーンに合わせたヘアーアレンジができるようになっているんですね!
ヘアメイク画像.jpgのサムネイル画像
本当に基礎の基礎から始めてここまでできるようになるんです!

自信がない子も、業界の最前線まで行きたい子も必見です!
ヘアメイク画像②.jpgのサムネイル画像
もっとこんな授業について聞いてみたい子や、

他にどんな授業をやっているのか、

気になるな~と思った方は、コチラまで☆


BEFORE
NEXT