HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

海外でも人気! 花嫁の髪型・ヘアアレンジのポイント

H0602.jpg

人生の中では貴重な結婚式いうこともあり、どんな髪型がよいのかなかなか決められないという人もいるのではないでしょうか。最近注目されているのは、海外のブライズメイドの髪型です。ナチュラルでかわいく、マネしたいと女性の間で人気です。

日本でも注目! 海外のブライズメイドの髪型とは!?

ブライズメイドとは、「花嫁の幸せを妬む悪魔から花嫁を守るため」に中世ヨーロッパで始まった、花嫁の身の回りのお世話をする女性たちのことです。ブライズメイドたちは、花嫁と似たような髪型や服装をするのですが、花嫁よりも控えめに装うため、ヘアスタイルもナチュラルな雰囲気のものが多いのです。海外で人気なヘアスタイルには、ルーズ感だけでなく、編み込みや三つ編みが程よく取り入れられていることもあり、どんな髪の長さでも華やかな雰囲気を出すことができるのです。

・ねじりゆるアップスタイル

後部の髪をねじり、ルーズにまとめてアップにします。アップした髪に生花や飾りをつけていけば、華やかな印象になります。

・ラプンツェルスタイル

髪の長い人にオススメの髪型で、ラプンツェルのように全体的に編み込みを行い、ところどころに生花を飾りつけていきます。お姫様のような気分を味わいたい人に最適です。

・カールヘアー

髪の毛全体を細かくカールした後、カールヘアーをボリューミーにとめていき、毛先を頭頂部からサイドにたらすとワイルドな印象になります。髪をたらした反対側に大きな造花をつけることで、バランスの取れたヘアスタイルになります。少し大人っぽい雰囲気を出したい人にオススメです。

・編み込みスタイル

顔周りの髪を三つ編みにし、それをさらに編み込んでかっちりとしたスタイルを作っていきます。どちらかといえば、高貴な印象を与えたい人にオススメです。

・フィッシュボーンヘア

フィッシュボーンに編んだ髪をサイドに寄せ、アクセサリーをつけます。程よいルーズ感と大人な雰囲気を演出することができます。

海外で人気の髪型はどうやって探したらいい?

海外で人気の髪型は、一体どのように探したらよいのでしょうか。ヘアスタイリストによっては、経験の浅い人もいます。自分のイメージを伝えるためには、実際の写真や画像があった方がイメージにより近いスタイルになります。ヘアスタイルの情報を探す方法としては、流行りの雑誌だけでなく、ブライダル情報誌、インターネット上の画像も種類が豊富なので活用するとよいでしょう。

さらに、自分が気に入った髪型がドレスに合うかどうかというのは、実際に試してみないとわかりません。通常の式場では、当日までに何度か打ち合わせがあり、ヘアスタイルを試すこともできるので、疑問点や、要望についてははっきりと伝えておいた方がよいでしょう。

いかがでしたか? 国内で主流な髪型は、どちらかといえばきっちりとまとまったヘアスタイルが多いですよね。ドレスによっては、ルーズ感のあるヘアスタイルの方が似合っていたり、ナチュラルなヘアスタイルの方がよかったりもします。自分のお気に入りのヘアスタイルのイメージを探して、素敵な一日をつくりたいですよね。

【無料 資料請求】最短2日でお届け!まずはパンフレットを取り寄せよう!

【無料 学校見学】随時開催中!学校見学はこちらからお申込みできます!

【無料 体験授業】オープンキャンパス!体験授業はこちらから申込できます!


BEFORE
NEXT