HAIRSTYLISTヘアスタイリスト(美容師)専攻

無事AO入試で合格した、梅田くんにこれからの目標などを聞いちゃいました!


20161010.1.JPG
ヘアメイクカレッジ ヘアスタイリスト(美容師)専攻
梅田 亮 (うめだ りょう)くん

私立日出高等学校


〇将来の夢・目標を教えてください。

芸能人やタレントのヘアメイクになることが目標です。
その前に美容室サロンでの美容師としての経験を積みたいと思っています。

ヘアメイクになりたいと思ったキッカケは?

色んな人をよりキレイにしたいと思ったことがキッカケです。僕自身、髪の毛をセットするのが好きなんですが、完成したときに達成感を感じるんです。
芸能関係のお仕事をしている人に、自分の技術を提供して達成感を感じたいと思ったことがキッカケです。


〇好きなファッションブランドは?

nano universe(ナノユニバース)

高校生活は楽しい?

楽しい!基本的には友達と話して、休み時間は購買にいきながら話したり・・・w
授業とか、友達同士の話しているだけで楽しい!

〇オープンキャンパスには何校ぐらい行った?

3校ぐらい見に行きました。
あとはホームページをみて、いろんな学科の特徴を見て自分に合っているかどうかを見ていました。
特に少人数制の学校を探していました。

〇ヒューマンに入学した理由は?

ヘアメイクをやっていきたいので、在学中に実際に現場へ入れるのが利点だと思いました。
美容師資格は一応取っておいた方がいいというか、美容師にもなりたいと考えているので
【ヘアメイクだけ。美容師だけ。】と決められたカリキュラムじゃなくて2つとも出来るのがいいなと思ったポイントです。


〇学校に入って一番身につけたいスキルは?

ヘアアレンジ力はそうですが、コミュニーケーション能力を一番身につけたいと思っています。
人と直に関わるシゴトだから大事なところかなーと思っています。

20161001.2.JPG

〇美容室でアルバイトを希望していますか?

1年生のあいだは、普通のアルバイトをするつもりです。
2年目からは美容室でアルバイトをしたいと思っています。
実際に現場に入ることで、モチベーションがあがると思うし学生時代から現場に入ると、どんなスキルが必要か?が学生時代からわかると思うので現場でも勉強したいです。



○ヒューマンの美容師コースは3年制だけど不安は?

ありません。それだけ濃い勉強が出来るので逆に安心感があります。

○親御さんの反対は?

僕の意見を尊重してくれるので、ありませんでした。

○先生の反対は?

実は僕は特進クラスなんです。だから友達は大学進学が当たり前。そんな中で専門に行きたいとつげると大学のほうがいいんじゃないの?っとアドバイスを貰うこともありました。
でも、僕の意見を尊重してくれました。

〇これから入学してくる後輩に一言!

僕のように、大学進学が当たり前の環境でもしっかり自分のやりたいことを考えてみてください。

当たり前だけど、迷いがないかどうか。後悔をしない選択をした方がいいです。
ちょっとでも後悔あると思うなら、自分の信じた道を行ったほうが良いと思います。


最新の授業は下の画像からチェック!

taiken_top.jpg

パンフレットのご請求は下のパンフ画像をクリック!(フォームが開きます)

panfu-1.jpg

相談や質問はLINEで出来ます!

BEFORE
    Instagram
    • LINE
    • Instagram
    • YouTube