HAIRSTYLISTヘアスタイリスト(美容師)専攻

仙台から上京。パスモがわからず手をかざしたこともある寺田くん!笑

20160831.1.JPG

ヘアメイクカレッジ ヘアスタイリスト(美容師)専攻 2年生
寺田 征弘(てらだ まさひろ)くん20歳 

青森県立弘前南高等学校 出身


☑将来の目標を教えてください。

いろんな人に指名を頂ける美容師になることが目標です。

☑美容業界を志したきっかけは?

髪の毛をいじるのが好きだったので、それを他の人にもやってあげたいなと思ったことがキッカケです。

☑寺田くんは1年遅れての入学だけど?

実は地元の仙台で1年間、公務員の専門に通っていました。
安定を求めて公務員を目指してしました。でも途中で猛烈に美容をやりたくなったんです。
そこから道を変えて美容の専門学校に進学しました。
 

☑好きなブランドは?

STUSSY (ステューシー) などのストリート系が好きです。
 

☑ヒューマンに入学した理由は?

3年制だったところです。
アルバイトをしながら、一人暮らしと学校が両立が出来るからです。
 

☑どんなインターンに?

Diorの展示会に行きました。
自分が知らない世界を見れたことが成長に繋がりました。
 

☑楽しい授業は?

ヘアアレンジの授業です。
自分のスキルが身についているのが、わかるので楽しいです。
 

☑先生の印象はどうでしょうか?

美容室で働いた経験がある人達だから説得力があります。


☑ヒューマンの楽しさは?

授業が楽しい!

20160831.2.JPG


☑今、美容室でアルバイトをしていますか?

はい、まだ入店したばかりなので、掃除やタオルの準備、先輩の補助業務がメインです。
やっぱり現場に入ってみると成長出来ますね。

お客様が年配の方もいてる。美容に興味がなさそうな人もいます。
美容室はどうやって運営されているのかや、サロンワークを学んでいます。

同じお店でも、お客さまって一人ひとり違うんです。
そういったことを勉強出来ることが楽しいです。社会人になってから知るより、学生時代に知れてるほうが就職してから役立つと思います。

☑一人暮らしについて教えて!

神奈川に住んでいます。家賃は8万円です。仕送りは5万円/月ぐらい。
アルバイトは美容室と居酒屋で働いています。月に10万円以上は稼いでいます。
 

☑これから入学してくる後輩に一言!

僕は方言がスゴイ方だったんです。まず言葉が通じない。
コミュニケーションが取れなくて、初めの方は
寝られないぐらい悩んでいました。
パスモも何かわからないんです。手や親指をかざしていたレベル。笑
何度か新宿駅に閉じ込められたこともあります。
もし、地方の子で同じような不安がある場合はクラスメイトに相談してね。


最新の授業は下の画像からチェック!

taiken_top.jpg

パンフレットのご請求は下のパンフ画像をクリック!(フォームが開きます)

panfu-1.jpg

相談や質問はLINEで出来ます!
1対1トークが可能なので、お気軽にメッセージをください♪

友だち追加数
BEFORE
NEXT