HAIRSTYLISTヘアスタイリスト(美容師)専攻

美容室オーナー兼ヘアメイクアーティスト「高橋有紀さん」が教えるガーリーメイク

20160818.1.JPG


美容室「Lysa」オーナー
雑誌「SEDA」「LARME」などを中心に活躍中のヘアメイクアーティスト
高橋 有紀さん

イベントレポートしちゃいますhappy01

☑高橋さんがヘアメイクとして活躍するまで!
美容学校を卒業後、美容師として勤務。美容室を移り、メイクのお仕事が増えて行くように。
現在は美容室オーナーとしてもヘアメイクとしても活躍中です。

20160818.11.JPG


☑ヘアメイクになるまでは?

美容師として働く中で、ヘアメイクの仕事にも興味が出て来たのがきっかけだそう。
高校生の時は表参道の美容室で働くことが目標で美容学校で学ぶ日々。

☑美容学生時代は??
手先が器用な方なので、できると思っていたことが出来なかった!
美容学生と言うと華やかなイメージが有りましたが、やっていることは地味なことが多いと感じました。


20160818.10.JPG

☑就職後は??

まずはアシスタント業務に精を出していました。下積みの期間はお店によって異なります。アシスタント業務は大変でした。
同期は15人ほどいましたが、1年後に残っているのは6人でした。私が続けられた理由は「美容が好きな気持ち」が強かったことだと思います。
徐々にヘアメイクの仕事が増えて行きました。

☑ヘアメイクをする上で心がけていることは?

清潔感です。あとはやっぱり人付き合い。主役を引き立たせるために自分の担当した人を1番輝かせることも意識していいます。

☑今後の目標は?

今ある仕事を大切にしたいです。あとは自分が経験したことがない現場に行きたいです。例えばお芝居とかドラマや映画ですね。
1冊、本をださせて頂いたんですが、またいつか本を出したいです。


☑ガーリーメイクレッスンに挑戦!

20160818.2.JPG
高橋さんは眉毛からメイクを始めるんだそうです!

20160818.3.JPG

ビューラーでマツゲを上げていきます。目のカーブの形によっては使うビューラーも変えるそうです。

20160818.4.JPG
20160818.5.JPG
20160818.6.JPG

実際に撮影をします。どんなことに気をつけているのか?
普段はどうやってお仕事をしているのか?を教えてもらいます。

20160818.7.JPG

実際に撮影を通じて作りあげる作品にみんな興味しんしんです。実際に出来上がった作品はこんな感じ。
衣装は平松可奈子さんプロデュースのHoneyCinnamon


20160818.9.jpg

プロのお仕事を見学することが出来て大満足。

最後には記念撮影をして終了しました。

20160818.13.JPG プロを育てるヒューマンアカデミーでは、現役プロから教われる授業がたくさん!
そんな授業を体験してみませんか?

最新の授業は下記からチェック!

taiken_top.jpg




















パンフレットのご請求は下記フォームから!


panfu-1.jpg
















相談や質問はLINEで出来ます!
1対1トークが可能なので、お気軽にメッセージをください♪

友だち追加数
BEFORE
NEXT
    Instagram
    • LINE
    • Instagram
    • YouTube