HAIRSTYLISTヘアスタイリスト(美容師)専攻

北海道から来て入試を終えた田中くんにインタビュー!

20170727.1.JPG

田中 廉 (たなか れん) くん
ヘアメイクカレッジ ヘアスタイリスト(美容師)専攻

入試を終えた田中くんに、早速インタビューしてみました!

✔将来の目標を教えてください。

美容関係のサロンを経営することです。将来は美容関係会社の社長になることが目標です。

✔ヘアメイクアップアーティストを目指すキッカケは?

親戚に天皇陛下専属の美容師をしている叔母がいてて、そこで美容師の話を聞いていたんです。そこから興味を持ち出しました。
そこから美容の仕事を調べていくうちに、ヘアセットとかアイロンを使ったセットなどに興味持ち出したんです。
僕の友達にメイクがすごく上手な子がいて、すっぴんとメイクの差がすごくて笑
そういったスキルを身に着けたいと思いました。

✔へアメイクだけのコースじゃなくて【ヘアメイク+美容師】のコースにしたのは?

自分は男だし、美容業界で一生働くっていうのを考えた時にやっぱり美容師資格を持っていた方がいいんじゃないかな?と思いました。
そうすることで自分の働くが幅が広がると思いました。

✔高校生活は楽しい?

めっちゃ楽しいです!僕は北海道に住んでいるんですが海がすごく近くにあるんです。
放課後は海にいって遊んでます。土日はBBQしたりしてますね。

✔お休みの日は?

毎週友達の家に泊まりに行ってます。高1の時から仲良くて、その友達の夢が美容師。
お互いに夢を叶えたいですね。

20170727.2.JPG

✔何校ぐらいオープンキャンパスに行ったの?

2校ぐらい行きました。

✔ヒューマンにしようと思った決め手は?

週3日という登校スタイルが自分に合っているなと思いました。
学費を自分で払いと思っています。だからアルバイトと一人暮らしの両立が出来ると思いました。
あとは先生が現役のヘアメイクの先生。あとは1クラス15人の少人数というところも良かったです。

✔ヒューマンの美容師コースは3年制だけど不安はなかった?

まったく、ありません!

✔カンパニースクール(無認可)だけどご両親や学校の先生に反対はされなかった?

特に反対はされていないですね。

✔お母さんが進学反対だったよね。

僕の日頃の生活態度がだらしないのに、東京に出て進学なんてやっていけるのか?と反対されました。
だからお母さんに改善していると認めて貰うために、意識を少し変えました。
部屋が汚れてたら掃除機をかけたり、お皿洗いをしたり、たまに洗濯物を回したりしてます。

✔北海道から上京しようと思ったのは?

北海道より実習のレベルが高いと思ったからです。東京へ来ることに不安はありません。


✔進路に悩んでいる子にアドバイスはありますか?

僕なんかがアドバイスですか!?
僭越ながらビビッと来たところに入学してください。

ヘアメイク・美容師のことを学ぶ専門ならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panfu-1.jpg

ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg
 
BEFORE
NEXT
    Instagram
    • LINE
    • Instagram
    • YouTube