HAIRSTYLISTヘアスタイリスト(美容師)専攻

メイクやヘアセットなどトータルでこなせる美容師が目標!美容室でアルバイトもこなす、原岡さん!

20160719.7.jpg


原岡 萌生 (はらおか もい)ちゃん 20歳 
ヒューマンキャンパス高校横浜校 出身


☑将来の夢・目標を教えてください。

いつも楽しく仕事をしている美容師になりたいと思っています。
メイクやヘアセットなどトータルでこなせる美容師が目標です。

☑美容業界を志したキッカケは?

かわいいは作れるんだ!と言うことを知ったのがキッカケです。高1ぐらいだったと思います。
自分がメイクをしだしたり、くせ毛を縮毛矯正かけたときに、かわいいは作れることを知りました。笑

☑すきなブランドは?

adidas(アディダス) 
JOYRICH(ジョイリッチ)
シュウウエムラ

☑ヒューマンに入学した理由は?

美容師になりたかったんですがメイクやヘアセットも学びたかったんです。
だからヒューマンが合っていると思いまいた。また働きながら学校に行けるのも魅力でした。
今は美容室で働いています。
シャンプーや、スタイリストのお手伝いをしています。
パーマの施術になれば、機械を準備したりしますね。またヘアセットを教えて貰ったりもしています。

メイクの仕事もしたかったし、なるべくかわいいひとに切ってもらったほうがお客さんも安心するかなーと思って自分磨きも含めてヘアメイクを学びたいと思いました。

☑楽しい授業はなんでしょう?

実技の授業が楽しいです。ヘアセットやカットの授業が楽しい。
20160719.8.JPG

☑先生の印象はどうでしょうか?

お母さんみたいな、面倒見がいい先生が多いです。

☑ヒューマンの楽しさは?

他の学科の人(ファッション、ネイル)も個性的で面白いです。
ヒューマンの魅力は他の学校じゃ勉強できないことが勉強できるところです。
ヘアメイクの授業も実際に現場で活躍している先生が教えてくれるので、他の学校と比べると充実した内容になっています。

☑これから入学してくる後輩に一言!

週3だからって他の美容学校より技術が低いわけじゃないです。自分のペースで学ぶことが出来ます。
美容室サロンでのアルバイトすれば就職してからのスタートより、就職する前に覚えちゃうことが出来ますよ。
アシスタント期間を短くするために頑張ってくださいね!




ヘアメイク・美容師のことを学ぶ専門ならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panfu-1.jpg

ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg

BEFORE
NEXT
    Instagram
    • LINE
    • Instagram
    • YouTube