HAIRSTYLISTヘアスタイリスト(美容師)専攻

新潟から美容師になるため東京へ。週3回だから無理なく勉強と一人暮らしを両立している羽田さん。

20160729.1.JPG
羽田 百合恵 ちゃん 19歳 2年生
新潟県立新発田商業高等学校 出身


☑将来の夢・目標を教えてください。

お客様に、お客様に満足して帰ってもらえるような美容師になることです。

☑美容業界を志したキッカケは?

小さいときから美容師ってすごいなーって思ってたんですよね。実施に進路を選ぶとき、興味が出てきました。
他に夢があるわけでもなかったので、美容師になろう!と決意しました。


☑ヒューマンに入学した理由は?

ブライダルヘアメイクにも興味があって、どっちにするか悩んでいたんです。
ヒューマンだったらヘアメイクも美容師もどちらも学べるのでヒューマンにしました。
最近、学校の紹介でブライダルヘアセットのお仕事を始めました!


あとは地元が新潟なんですが、一人暮らしをすることになるじゃないですか。
やっぱり家賃とか生活費とか、なるべく両親に負担を掛けたくなかったのでアルバイトが両立できる週3が魅力だと感じました。
2年制の美容専門だと毎日授業があるのでなかなか満足にアルバイトも出来ないだろうなと思って選びました。

20160729.2.jpg

☑楽しい授業は?

カットの授業が楽しいです。
あとは、美容室のスタイリストさんが、ヒューマンに来てくれて教えてくれるヘアスタイリストワークも楽しいです。
もっと、いろんな髪型をカット出来るようになりたいです。

関連記事
FORTE 表参道店の現役店長に聞く!美容師業界で求められる人材! 
美容室『FORTE表参道店の店長』が直接指導してくれる!ヘアスタイリストワークとは!? 
TAYAのトップスタイリストに聞く!トップスタイリストになるまで! 
『美容室TAYAのトップスタイリスト』が直接指導。ヘアスタイリストワーク 


☑先生の印象はどうでしょうか?

どの先生もイイ人ばかりで話やすいです。学生のことをキチンとみてくれているのが伝わります。
少人制なので距離も近いです。


☑ヒューマンの楽しさは?

授業が楽しいのです!


ヘアメイク・美容師のことを学ぶ専門ならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panfu-1.jpg

ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg

BEFORE
NEXT
    Instagram
    • LINE
    • Instagram
    • YouTube