HAIRSTYLISTヘアスタイリスト(美容師)専攻

美容師になるために大学卒業後に進学。美容室でアシスタントもこなす、室田さん。

20160719.1.JPG

室田 美波 さん  23歳 
産業能率大学 卒業 


☑将来の夢・目標を教えてください。

誰よりも技術力が高い美容師になりたいと思っています。
ヘアセットやカラーリストにも興味があります。

☑美容業界を志したキッカケは?

中学3年生ぐらいのころに、メイクの楽しさに触れたことがキッカケです。高校生の時から漠然と美容学校に進みたい!と言う気持ちはありました。
ただ、両親の反対があり大学へ進学しました。美容学校に進学する条件は『大学卒業後に自分のお金で美容学校に進む』ことでした。
大学を卒業したら美容学校に進学するために貯金を続けました。


☑すきなブランドは?

メイクだったらM・A・Cが好きです。
ファッションだったらDr.Martens(ドクターマーチン)が好きです。

☑ヒューマンに入学した理由は?

メイクも勉強出来て、美容師免許も取れるからです。また週3回の3年制。だからアルバイトをしながら通うことも出来るだろうと思いました。
学費を自分で払わないとダメなので、通いやすいです。

20160719.2.jpg
あとは、在校生の方が美容室でアルバイトしていると聞いたことも大きかったですね。
今、美容室でアルバイトをしています。ヘアセットでお客様に入らせていただいています。
また、カラーの勉強のしていますしアシスタント業務もしています。
私の場合は、大学後の進学だから高校卒業してから進学する子より、年齢がいっているじゃないですか。
だからアシスタント業務を短くして早くにスタイリストデビューするためにアシスタント業務に励んでいます。


☑実際にお客様にヘアセットをしてみてどうだろう?

やっぱり難しいです。同じ毛量や髪質の方っていないので、どんな人でも同じようにセットが出来ないとダメです。
例えば、トップが薄い人や剛毛の人、毛流れが一定じゃない人・・・さまざです。
でも髪の毛をセットするのはすごく楽しいです。ヘアセットサロンでもアルバイトしています!

先生の印象はどうでしょうか?
全体的にフレンドリーな人が多い。

☑ヒューマンの楽しさはなんでしょう?

フリーで活躍しているヘアメイクの先生が直接教えてくれることです。
現場で働いている方ばかりなので現場のコトを教えてくれます。

☑これから入学してくる後輩に一言!

もし、両親に反対されてどうしても美容専門に通えずに大学進学をする人がいたら・・・
まずは、大学生の間に貯金を頑張ってください。
お金を貯めた実績と、大学の成績を根拠にすると美容専門の進学も援助してくれるようになります。
頑張ってください。


ヘアメイク・美容師のことを学ぶ専門ならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panfu-1.jpg

ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg

BEFORE
NEXT
    Instagram
    • LINE
    • Instagram
    • YouTube