HAIRSTYLISTヘアスタイリスト(美容師)専攻

『美容室TAYAのトップスタイリスト』が直接指導。ヘアスタイリストワーク

20160630.1.JPG


サロンの現役美容師さんをお招きして、現場で使える技術を教えてもらう『ヘアスタイリストワーク』

今回は美容室TAYAさんトップスタイリスト沼嵜(ぬまざき)さんにお越しいただきました!

 

☑ヘアスタイリストワークてなに?

多くの美容師専門では、『国家資格対策』がメインに授業が組まれています。
国家試験では、①レイヤーカット②ワィンディング OR オールウェーブ  が出題されます。
でも、美容師として働いてから必要なことと学校で学ぶことがイコールになっていないのが事実・・・


 詳しくは『美容師資格を持っているだけじゃ、安定しない。美容師資格の真実。 』を・・

だから、ヒューマンアカデミーのヘアスタイリスト(美容師)専攻では、毎週火曜日に現場で使う技術を教えるのです。

今回は、超有名店のTAYAさんにお越し頂きカット&パーマを教えていただきました。

☑TAYAってどんな美容室??

20160630.2.jpg

「TAYA」「TAYA & CO.GINZA」「クレージュ・サロン・ボーテ」「Capelli Punto N.Y.」「Michel Dervyn」「Shampoo」とコンセプトの異なる6つのブランド美容室展開されています。
美容師を憧れる人なら、知っているはずのTAYAさん。6つのブランドで展開しているのってご存知でしたか??
また、ヘアケア商品を提供する「beautiful hair」ブランドのリテ-ルショップで店舗を展開しております。

TAYAさんの特徴と言えば、年齢・性別・国籍を問わずおしゃれなスタイルとを提供されていることです。
だからTAYAさんの美容師さんは、さまざまなスキルを身に着ける必要があります。

また、クリエィティブチームを持っています。香港でのヘアショーに参加されたり幅広く活躍されています。

動画と作品をご覧ください。
 



apper-fly02.jpgめちゃくちゃかっこいいです。スゴイ。こんな作品を作り出しちゃうのがクリエイティブチーム。
一流美容室のクリエイティブチームに参加したい!と学生たちのモチベーションもUPしちゃいます。


☑レイヤーカットに挑戦!

20160630.3.JPG
まずは丁寧にお手本を見せていただきます。
素人の福田には難しすぎる言葉ばかり・・・・

【テクスチャーカット】スライドカットというテクニックです。束感や動きを出す効果があります。


20160630.4.JPG
こんな感じですね。笑

20160630.5.JPG
TAYAさんのトップスタイリストが直接指導してくれるとのことで、みんな真剣にメモ!

20160630.6.JPG

少人数ならでは!ヒューマンアカデミーでは一人ひとり直接指導していただくことが可能です。

20160630.7.JPG

☑次は前髪のカットに挑戦します。

20160630.8.JPG

☑次はパーマ!

20160701.1.JPG
何回転、髪の毛をまくのかでカールの付き方が変わってきます。すべて同じカールとなるように、同じ回数だけまきまき。

20160701.2.JPG

20160701.3.JPG
20160701.4.JPG
おお!すごい!美容室みたいだ。笑

パーマ液の香りがします。個人的にこの香りは好きです。

20160701.5.JPG

そして仕上げに入って行きます。
根本からブローをするのがポイントだそう。
20160701.6.JPG



すごい!かわいい!今流行のゆるふわ系ですねー☺



次回は、TAYAトップスタイリストに聞く!美容師業界で求められる人材!をお楽しみに☺


 

美容・ヘアメイクのことを学ぶ専門ならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panfu-1.jpg

ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg

BEFORE
NEXT