FASHION ファッションカレッジ

人気モデル(佐藤ノアちゃん)×人気ヘアメイク(有紀さん)×人気ブランド(Ank Rouge)コラボイベントの内容とは!?

こんにちは!!
ヒューマンアカデミー、ヘアメイク&ファッションカレッジです。

前の記事、
◆人気モデル『佐藤ノアちゃん』がヒューマンアカデミーに来校 コレボイベント開始しました!! Vo1:トークショー編  
の第二弾の記事です。

今回は、体験の様子を紹介しますね!!
では、イベントはどの様なことをしたか見ていきましょう!!


◆ヘアメイクデモ(佐藤ノアちゃん×高橋有紀さん)
メイクデモは「今年トレンドの秋メイク」を教えてもらいました!!
ヘアメイクさんは、人気ヘアメイクの「高橋有紀さん」。
今年8月には「ずぼらメイク」というメイク本も発行している人気メイクさんです。
もっと有紀さんのことが知りたい方は、以下の記事を?CHECKしてみてくださいね。
・美容室オーナー兼ヘアメイクアーティスト「高橋有紀さん」が教えるガーリーメイク

また今回は、メイクモデルをヒューマンのモデル科の学生が担当。
ヘアメイクさんのアシスタントを、ヘアメイク科入学予定の子が担当してくれました。
写真4.JPG左:モデル科の細渕さん
右:へメイク科入学予定の田渕さん

田渕さんは入学前に、ヘアメイクさんのアシスタントを経験しました!!
写真5.JPG初めてのアシスタントで緊張していましたが、今回のアシスタントへの意気込みと自己紹介を参加者も前でしてくれました。
ではメイクスタート☆☆

有紀さんが教えてくれた、秋メイクのトレンドは以下。
・印象的な眉毛(太い眉毛がポイント)
・はっきりした目元メイク
の2つが重要!!

まずは眉メイクから!!
写真6.JPG有紀さんは眉からいつもメイクをするんだとか。
ポイントは3点。。
1、パウダーアイブローで眉全体に色をのせること
2、薄い箇所をペンシルで書き足すこと
3、最後に眉マスカラで全体を整えること
そうすると全体的にナチュラルな仕上がりになるそうですよ!!
また髪や目の色と合わせ、濃すぎる色を使わないところもポイントです。

続いて、目元メイク!!
写真7.JPG
今年は、下まぶたにもライン引くのが、今年風です。
ネイビーやブラウン系のアイライナーが使いやすい!
写真8.JPGノアちゃんも、有紀さんのメイクを一緒に聞いています!!
そんなこんなで、完成したメイクがこちら(^_^.)
写真9.JPGメイクモデルと、ノアちゃんと2ショット!!
凄く可愛らしいメイクです!!
学生も喜んでましたよ☆

次は、ノアちゃんのヘアアレンジ!!
今回は「ポニーテール」のヘアアレンジをしてもらいました。
写真10.JPGポニーテールのアレンジはただ結ぶだけではなく、
・トップにボリュームを出すこと
・サイドも、コテを使って「ふんわり感」を出すことがポイントです
写真11.JPGそして、出来上がったヘアアレンジがこちら!!
写真12.JPGすごい可愛らしい!!
ポニーテールにしただけで、印象が変わりますね(^_^.)

最後に学生が選んだ、「Ank Rouge」の洋服をノアちゃんが着てくれ、みんなで写真撮影です!!
写真13.JPGプロを育てるヒューマンアカデミーでは、現役プロから教われる授業がたくさん!
そんな授業を体験してみませんか?

◯体験授業のお申込みは・・・



taiken_top.jpg

◯パンフレットのご請求は・・・

パンフ画像.pngのサムネイル画像のサムネイル画像


◯相談や質問はLINEで・・・

1対1トークが可能なので、お気軽にメッセージをください♪

友だち追加数

QRは下記コードより^^











BEFORE
NEXT
    Instagram
    • LINE
    • Instagram
    • YouTube