FASHION ファッションカレッジ

♡ファッション・プロの生地職人の現場に潜入♡三

こんにちは!
ヒューマンアカデミー・ファッションカレッジです(^^)♪。*

先日、プロ職人さんの事務所に見学行かせていただいた時の実習風景をご案内いたします!

S__3883228.jpg実際に生地やミシンを使わせてもらって、プロの用具を使える機会はなかなか無いのでちょっと緊張しながらも嬉しそうにプロ仕様ミシンに触れていましたhappy02shine

S__3883227.jpg今回は作業場をお借りして、shine自由制作shineというかたちでパンツを制作致しました(^^)♪。*
自分たちで生地から選んで、どんなパンツにしようかを考えましたヽ(*´∇`)ノ

デザインからパターンまで全てオリジナルでチャレンジ!!

S__3883226.jpg
プロ職人から指導してもらいながら、作品を作れるなんて滅多にない良い機会lovelyflair

学生もとても一つ一つ真剣にアドバイスを聞いておりました!!!
実際に生地感を考えながら、各々のデザインを考えてパターンを起こす作業をしてみることはとても勉強になります。

生地によってどのような見せ方が出来るかなども知ることができ、そこから色んなデザインが生まれてきます(^^)!

学生もとても楽しそうにしてくれていて良かったよかった♡♡
色んな角度からファッションについてより深く知っていって欲しいですね♪

また、プロから色んなお話しも聞けてとてもイイ刺激を受けてくれた様子。。。smileheart04
今後のモチベーションに繋げて欲しいですね!


▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶

先日、、、地元イベントで着付けのお手伝いも行ってきましたので追加でご紹介!!!paperimpact

学生たちも着慣れない浴衣で、ちょっと苦戦している様子はありましたが
「「人の着付けを行う」」というとても貴重な体験ができて良かったです。

S__3883224.jpg
この日はあいにくの雨でしたが、イベントの参加は大盛り上がり♡
沢山の人たちと触れ合って、イベント運営をできたこともとても良い体験♡

S__3883223.jpg
海外の方々にも浴衣の文化に触れてもらって、喜んでもらいました(^^)♪。+

こういった、海外の方々に日本のファッション文化を知ってもらうことに携われたことも皆嬉しそうにしてくれてて良かったです!
ここでもいつもと違った角度でファッションと触れ合えて勉強になりました!

これからも色んな実習・体験をしていき、一つずつ将来に繋がる経験をしていけるように頑張りましょう♡

◯体験授業のお申込みは・・・



taiken_top.jpg

◯パンフレットのご請求は・・・

パンフ画像.pngのサムネイル画像のサムネイル画像


◯相談や質問はLINEで・・・

1対1トークが可能なので、お気軽にメッセージをください♪

友だち追加数

QRは下記コードより^^











BEFORE
NEXT