FASHION ファッションカレッジ

【制作体験】みんなでスヌードを作ってみました♪♪

こんにちは!ヒューマンアカデミーファッションカレッジです!!
今回は体験授業のなかで、スヌードを作る体験を実施しました(^_-)-☆


スヌードとは。。。
「つながって輪の状態になったマフラー」のことだそうです。

スヌードは冬の防寒アイテムとして欠かせない存在ですが、もともとは2009年に行われた「秋冬バーバリープローサムのコレクション」で初めて紹介されたもので、歴史としてはあまり長くないファッションアイテムですね。

マフラーやストールと違ってスポッと頭からかぶって首にかけるだけで暖かく、オシャレなのでたちまち人気になったようです。
今ではカラーも増え、ニット、ウールファー素材などといった素材もバリエーションが増えて選びやすくなりました。
ただ巻くだけでなく、2重にしてボリュームを出したり、両腕を通して肩からかけてカーディガンのように着こなすことも可能とのこと。


では、早速みんなで作っていきましょう!!

28151.jpg
28152.jpgみんな一生懸命な顔をして作っていますね!!(*^_^*) 
28153.jpg

28155.jpgマフラーと違って、生地と生地の両端がつながっており、ちょうど大きな輪のような形になっている。

そのため、首からほどけてしまう心配もなく、また、長く垂らしてストールのように見せたり、後ろから腕を通して羽織ったりと、さまざまな使い方ができます!

28141.jpg28145.jpg

限られた時間でしたが、みんな自分の作品をしっかりと作ることが出来ました!!
来月も随時制作体験をやっていきますので、興味のあるかたは是非学校見学の方へお越しくださいね(^_-)-☆

◯体験授業のお申込みは・・・



taiken_top.jpg

◯パンフレットのご請求は・・・


panfu-1.jpg

◯相談や質問はLINEで・・・

1対1トークが可能なので、お気軽にメッセージをください♪

友だち追加数

QRは下記コードより^^











BEFORE
NEXT
    Instagram
    • LINE
    • Instagram
    • YouTube