FASHION ファッションカレッジ

パリコレ経験者が教える、洋服コラージュの授業とは!?

こんにちは!!
総合学園ヒューマンアカデミー・ファッションカレッジです。

先日実施した体験授業のレポートを今回はお届けします!!
体験授業の講師は、ファッションクリエーションの授業を担当する「山田講師」!!
山田講師は、世界的に有名なパリコレクションにも出展経験がある方です。

F体験.jpg無題.png
ここで簡単に、山田講師のプロフィールをご紹介★★
專門学校卒業後、大手アパレルの企画に携わり、その後独立。
(株)ユージヤマダデザインオフィスを設立。
東京コレクションなどに参加し、「yuji yamada」「individual yuji yamada」などのブランドを展開。
1999年にはパリコレデビュー。
その後、数多くの有名ブランドの企画・製作・監修に携わっています。
現在はヒューマンアカデミー・ファッションカレッジで講師を勤めて頂いてます。


今回の体験授業では、
・雑誌
・洋服の生地
・折り紙
などを使用して、『洋服コラージュ』の体験授業を実施!!

※コラージュって何??
コラージュとは、写真・印刷物・映像などを「切り貼り」することによって作られる近代アートの一種です。
フランス語では「糊(ノリ)付け」を意味する言葉らしいです・・・・

なかなか難しいですね~~~(T_T)/~~~
要は、雑誌等を使って自分が好きなデザインを作っていくということ!!
今回は山田先生が書いてくれた、こちら(下の写真)に切り・貼りして、オリジナルの作品を作っていきます。
S__3645468.jpg
さてどの様な、オリジナルの作品ができるのでしょうか??
楽しみですね!!
S__3645470.jpgS__3645474.jpg参加者みんな、真剣に自分の作品を作っています!!
おおよそ40分程、紙と雑誌と戦い、ようやく完成です(^^)
作業になると、みんな黙々と作っていましたよ!!

では参加者の完成作品はこちら!!
S__3645473.jpg一人一人の個性が出ている作品ですね(^^)
是非来月も体験授業を実施しているので、
★ファッション業界に興味がある
★将来ファッション業界で活躍したい
★自分のブランドを立ち上げたい
と考えている人は、体験授業・相談会に参加してみてくださいね♫♫

◯体験授業のお申込みは・・・



taiken_top.jpg

◯パンフレットのご請求は・・・


panfu-1.jpg


◯相談や質問はLINEで・・・

1対1トークが可能なので、お気軽にメッセージをください♪

友だち追加数

QRは下記コードより^^











BEFORE
NEXT
    Instagram
    • LINE
    • Instagram
    • YouTube