FASHION ファッションカレッジ

最後の入学前授業!ドレススタイリング

こんにちは。

4月はいよいよ入学式!!

入学予定者を対象とした入学前授業も今月が最後になりました。

入学前最後の授業は、ブライダルのドレススタイリングでした!

ファッションは、日常で着用する服だけではなく舞台衣装やドラマ、映画の役柄に合わせた衣装、
ショー向けの華やかな衣装、和装、ドレスなどなどとっても幅が広いお仕事です。

それに合わせて、スタイリストさんの活躍の場もたくさんありますよね。
今回はブライダルシーンをテーマにドレススタイリングの授業を行いました。




unnamed (8).jpg

まずはドレス選びから。

ドレスを着用するモデルさんのサイズ、背丈、雰囲気、ヘアスタイル、好みなどを
総合的に判断して似合うドレスを提案していきます。

お客様の好みのドレスと似合うドレスは違っていたりします。
ただおススメするだけではダメなんです。
そういったときにどういう風に提案すると納得していただけるのか、
頭の中で考えながらペアで実践していきました。



unnamed (2).jpg
 
ドレスが決まったら、早速着用です!

スタイリストさんは和装やドレスなどの、着付けスキルも身に着けておいた方がいいです。


unnamed (3).jpg

こうやってドレスの内側に手を入れて広げて、モデルさんが入るドーナツ型を作ります。


作った輪の中に入って、ドレスを持ち上げて、着用します。


unnamed (4).jpg
ドレスによってデザインが違うので、ホックタイプやチャックタイプなど着用方法も変わってきます。

先生にやり方を教わりながら初めての着付けに取り組みました(^^)/

unnamed (5).jpg 
結婚なんてまだまだ先の話だと思っているみんなですが、こんなに早くウェディングドレスが着れるなんて・・・♡♡
テンション上がりますね!

結婚する前にドレスを着ると婚期が遅れるなんて言ったりしますが・・・・そんなの関係なし!
可愛いからいいんですlovelylovely



unnamed (1).jpg

みんなの着用が終わったら、最後に記念撮影!



unnamed 18.jpg
見てください、この可愛いさ!

unnamed (7).jpg
 
天使の笑顔ですねheart01heart01

この笑顔で4月から夢に向かって頑張ろうね!!

unnamedaf.jpg

taiken_top.jpg↓↓↓↓↓↓パンフレットのご請求は↓↓↓↓↓↓

panfu-1.jpg

相談や質問はLINEで出来ます!
1対1トークが可能なので、お気軽にメッセージをください♪

友だち追加数

QRは下記コードより^^











BEFORE
NEXT
    Instagram
    • LINE
    • Instagram
    • YouTube