FASHION ファッションカレッジ

STuREET×ヒューマンアカデミー【カスタムシューズ】特別授業!


カスタムブランドSTuREET】のデザイナーЯita(リタ)にさんよる特別授業が行われました!

 
2006年にSTuREETを立ち上げてから、CONVERSEやVANS、NIKE、
JORDANシリーズなどのカスタムシューズの他、NEW ERAのキャップデザインを
手掛けており、これまで多くの芸能人から発注を受けています!

 
今回の授業では、NIKE「AIR FORCE1」を使用しました。



 
DSC03599.JPG


授業内容は、カスタムシューズを一から製作するというもの。



・デザイン考案
(デザインをアウトライン化されたフォーマット用紙に書き込み、完成予想図を作ります)

・ステンシル型製作
(ステンシルとは
型染のことです。

・マスキング
(ペインティングしない大まかな部分をマスキングテープ【保護用粘着テープ】で保護します)

・ペインティング
(ペインティングはエアブラシで行います!)

・ラインストーン貼付



これらすべてを行います!



こちらは、デザイン考案をしている時の様子です。


DSC03397.JPG
 

デザインを決める時にまずは、大まかなところを決めてから完成させていきますが、
色を付けていくのにも順番があったりとポイントがたくさんあります!


DSC03400.JPGЯitaさんが施すペインティング技法をチェックしています。



シューズ好きにはたまらない授業ですね!
生徒たちもみなさん毎回苦戦しながらも楽しそうに授業を受けていました。


決まったものを全員が同じように製作するのではなく、オリジナルのものを一から、
それも実際にカスタムシューズを手掛けるデザイナーから直接指導を受けています!



こちらの特別授業は一カ月にわたって行われます。
完成品が楽しみですね♪

 
taiken_top.jpg↓↓↓↓↓↓パンフレットのご請求は↓↓↓↓↓↓

panfu-1.jpg

相談や質問はLINEで出来ます!
1対1トークが可能なので、お気軽にメッセージをください♪

友だち追加数

QRは下記コードより^^






BEFORE
NEXT
    Instagram
    • LINE
    • Instagram
    • YouTube