FASHION ファッションカレッジ

スタイリスト事務所【A2】3か月でスタイリストを目指す!業界最短コース誕生!

20161127.1.jpg
日本最大級のスタイリスト事務所【A2】
×
ヒューマンアカデミー

洋服と一緒に生きていく。
芸能人スタイリストコース受付スタート!

3か月でスタイリストになれるのにはワケがある!!
モデル・タレント・アイドル・女優・・・芸能業界のスタイリストを目指せるコース。


✔スタイリストを志すも諦める人が多い理由

1.お給料が少ない
  スタイリストになるためのステップとして、まずはアシスタントとして働くのが一般的です。アシスタント期間は3年~5年間。基本的には無給。
  派遣のアルバイトを並行しながら、アシスタントをする方が一般的です。普通のアルバイトだと、アシスタントの仕事にシフトを合わせられないことが多いため派遣のアルバイトが一般的です。


2.お休みがない
  仕事の状況によって、休みが決まるため、基本的にはスケジュールをすべてあけておく必要があります。
  明日休みになったから、派遣のアルバイトに行こう。とギリギリの生活になってきます。


上記の理由より、地方からファッション専門に通うも卒業後にアシスタントが物理的に出来ない方ばかり。
両親の支援がないと難しい世界と言われています。
 

✔どうしてそんな仕組みなの?

  こちらは、いち個人的な予測でしかないのですが・・・
  スタイリストやヘアメイクアーティスト、美容師、アパレル販売員などは≪カリスマ≫と言われたり、憧れの芸能業界で働きたい!とすごく人気のあるお仕事なんですね。だから、お給料が少なくても希望者はたくさんいました、そんな状態が数十年続き、アシスタントの労働力はタダで当たり前。というのが一般的になったのが原因でないかと思います。

  先述した、アパレル販売員もお給料が少なく、ノルマが大変。というイメージがついてしまい、今ではどこも人材不足です。だから大手のストライプインターナショナルが福利厚生を充実させたり、有名な≪大切な人休暇≫という制度を設けたり働きやすい環境を整えているのです。また東京ベースという会社が運営しているSTUDIOUSというセレクトショップでは新卒でも月給28万円を貰えます。(渋谷手当込。2016年11月時点)大卒の初任給平均が20万円と言われている時代に破格のお給料です。

  美容師さんも、社員ではなくいわゆるフリーターとして採用し月給は14万円。そこから自分で年金や税金を支払う。手元に残るのは11万円。なんてことが普通でした。ただ時代は移り変わり、キツイ・シンドイ・ヤスイの労働をしたくない若者が増えて人材不足に陥っています。そこで大手の美容室では社員精度や福利厚生を手厚くして、優秀な人材を獲得すべく制度を変えています。
 

✔次はスタイリスト業界を変えたい。

  日本最大級のスタイリスト事務所であるA2。あいざわ氏が代表を務める事務所では、ファッションスタイリストをはじめとするヘアメイク、フードスタイリストなどのクリエイティブスタッフを様々なシーンに合わせてマネージメントしている会社です。

  A2では
スタイリストアシスタントにスキルレベル、経験のランクを設け、お仕事のレベルに合わせてアシスタントを手配する画期的なシステムを業界のスタンダードにし、アシスタントでも生活できる環境を作りました。

  もともと、あいざわ氏と交流が深いこともありスタイリスト業界を変えることは出来ないのか。と相談させて貰ったことがキッカケでこのコースが誕生しました、


 

✔大学生やフリーター、社会人でも目指せる仕組み

  こちらのコースは、どんな方でもスタイリストを目指せるように柔軟にコースを変更することが出来ます。
  
ケース①大学生の場合
  月 大学 
  火 アシスタント
  水 大学
  木 大学
  金 大学
  土 アシスタント
  日 ヒューマンでの受講


ケース②フリーターの場合

  月 アルバイト 
  火 アシスタント
  水 アルバイト
  木 アシスタント
  金 アシスタント
  土 アシスタント
  日 ヒューマンでの受講

ケース③社会人の場合

  月 仕事 
  火 仕事
  水 仕事
  木 仕事
  金 仕事
  土 アシスタント
  日 ヒューマンでの受講



このように、今のライフスタイルを崩すことなくアシスタントとファッションの基礎を学べるようにカリキュラムを組むことが可能です。

20161127.4.jpg

✔日曜日は学校でファッションを学ぶ。


  ヒューマンアカデミーの現役プロ講師がアナタのファッション業界デビューを全面バックアップします。日曜日に学ぶ内容は・・・
  
  ・ファッションビジネス
  ・ファッション史
  ・WEB・SNS関連
  ・ファッションマーケティング
  ・スタイリスト業務
  ・写真
  ・撮影  などなど多岐に渡ります。


 

✔ファッション業界のプロが指導。

 

宇津木孝予写真.jpg担当 スタイリング
A2所属スタイリスト 宇津木孝予さん


A2所属のスタイリストとして活動中。主に若手アーティストのスタイリングを得意とし、ポップテイストのコスチューム等も手掛ける。媒体のジャンルを問
わず、広告や雑誌、カタログ、映像媒体まで幅広く活躍中。ファッションショーやヘアーショーにも参加し定評を受ける。





20161127.2.jpg
担当 撮影・カメラ
Park Sangpolさん


韓国ソウル生まれ。漢江芸術高校写真学科、光州大学校写真学科卒業、大韓民国陸軍写真兵の後渡日。東京、大阪にてスタジオアシスタント、株式会社夢展望フォトグラファーの後独立フォトグラファーとしてデビュー。ファッション、広告を中心に東京、大阪、ソウルで活動。dentsu,nissen,株式会社サンエービーディー,株式会社サザビーリーグ, & b y P&D,Sweet,美人百花,VERY,JELLY,andGIRL,ar 等



20161127.3.jpg
担当 ビジネス
清水 直人さん


神戸市生まれ。アパレルメーカー、インポートブランド代理店での勤務を経て、現在はフリーランスとして活動。業務内容はインポートブランドのセールスエージェント、国内ブランドのセールスエージェント、ファッションブランドを中心にコンサルティングやブランディング、プランニングを行う。

 

✔こんな人におススメ

 ・過去にスタイリストを目指してがあきらめていたかた
 ・今の仕事を続けながらスタイリストを目指したいかた
 ・大学や専門を続けながらスタイリストを目指したいかた


 


【スタイリストになりたい】ではなく、【スタイリストになる!】


そんな環境を整えました。夢で終わらせるのではなく実現させましょう。


コチラのコースに関する、セミナーは下記ページをご覧いただくか、個別説明会などは直接ご連絡いただいても大丈夫です!

申込方法①
WEBサイトから
http://ha.athuman.com/event/a2/

申込方法②
電話から
0800-888-8019 【無料】

申込方法③
LINEから
@human_harajuku



友だち追加

申込方法④
メールから
beauty@athuman.com


 
taiken_top.jpg↓↓↓↓↓↓パンフレットのご請求は↓↓↓↓↓↓

panfu-1.jpg

相談や質問はLINEで出来ます!
1対1トークが可能なので、お気軽にメッセージをください♪

友だち追加数

QRは下記コードより^^






BEFORE
NEXT
    Instagram
    • LINE
    • Instagram
    • YouTube