FASHION ファッションカレッジ

ファッションカレッジ学生生活インタビュー♪♪


202.JPG

ファッションカレッジ ファッションプロデュース専攻 2年生
根本 一馬 (ネモト カズマ)くん
※奥のメガネをかけている学生


厚木中央高校 出身


✔将来の夢・目標を教えてください。
最初は店舗などで経験を積んで、ゆくゆくは様々な店舗を管理するエリアマネージャーみたいなことができれば
かっこいいなと思っています!


✔ファッション業界を志したきっかけは?
中学のときから車と服が好きだったんだけど、マナーやビジネス的な要素も含めて、ファッションビジネスを勉強したいと思ったから。

✔ヒューマンに入学した理由は?
勉強することを絞りたくないって思ってたんだけど、ヒューマンは好きな分野を幅広く勉強することができるから
将来性があるって思ったから。


✔どんなインターンに?
スタッフ・インターナショナル(マルジェラやマーク・ジェイコブスなど・・・)に行きました!



✔楽しい授業は?
鈴木先生のパターンの授業です。
ミシンは使ったかことがなく、苦手だったからこそできることが増えてく感覚が楽しかった。


✔先生の印象はどうでしょうか?
変わった人が多い(笑)

やっぱファッション業界ってそんな人ばっかですよね。
まーそんなところが面白いんですけど(笑)

✔ヒューマンの楽しさは?
クラスメイトが優しくて、授業内容も充実しているところです。


✔これから入学してくる後輩に一言!
これから選択を迫られる場面が幾度もあるけど、できる・できないで選ぶのではなく、やるか・やらないかという
ポジティブな考えを持ってください!

BEFORE
NEXT