FASHION ファッションカレッジ

スタイリスト専用ショールームで体験授業!?

20160823.1.JPG


スタイリスト専用のショールームを使って体験授業を実施しました。
そんな様子を今回はレポートします。

学校から歩いて5分程度の場所に、スタイリスト専用のショールムがあります。


☑THE STYLIST STOREって??

20160823.2.JPG
ここには芸能人さんに着せる洋服のみを扱っている会社です。出入り出来るのは現役のスタイリストさんだけ。
そんな場所にお邪魔させて頂きました。

http://ient.co.jp/korecowmatching/

ファッションカレッジの授業もこちらで実施させて頂いております。

☑テーマを決めて、洋服を選びます。

それぞれどんなテーマでスタイリングを組むのかを考えて洋服を選んで行きます。


20160823.3.jpg

みふりんは、THE STYLIST STORE のストアマネージャ/スタイリストの泉山さんに直接アドバイスを貰っています。

20160823.4.jpg20160823.5.jpgたくさんの取り扱いブランドがあるなかで、自分のイメージに合うものを選びます。

普段、着用しない大人っぽい洋服が多いので少し苦戦していましたが、全員が納得行くものを選びました。

実は、THE STYLIST STORE さんで扱っている商品はこれだけではありません。

スタイリストさんだけが見ることが出来るWEBのサイトにはもっと多くの商品があるんですね。

こちらに展示してあるのはごく一部です。


☑コレカウってどんなサイト??

この他にも、コレカウというサイトも運営されています。

コレカウ http://www.korecow.jp/

どんな、サイトかと言うと【テレビで見たあの服が見つかるサイト】です!!

20160823.6.jpg
サイト(アプリ)を開くとこの様な感じで、

✓番組のタイトル名
✓着用していた芸能人の名前
✓洋服のカテゴリー


がズラーっと表示されます。

また、右下にあるリクエストはこちら!を押すと、

〇〇の番組に出てた●●さんのスカートはどこのブランドのものか教えてほしい!

なんてリクエストすることも可能なんです。

20160823.7.jpg
す、すごい・・・・しかも回答が早い!!どんだけファッションの知識持ってるの?ってレベルなんです。

このバッグかわいい!!ドコで売ってるんだろう??が一瞬にして解決します。

商品によってはそのまま通販サイトで購入することも可能です。

これは、無駄使いが進みますねぇーww

アプリ版もありますのでぜひ、ダウンロードしてみてください。見ているだけでも楽しめるアプリですよ。

20160823.10.png


☑実施に撮影をしてみよう!

20160823.9.JPG


2人1組でカメラマンとモデルに分かれて撮影をします。

☑撮影した写真はインスタグラムでUP!


どんなハッシュタグが有効なのか?
どんな写真が必要とされているのか?

などなどを学んだあとは、みんなでInstagramでUPします。



 

. #human_fashion #thestyliststore #コレカウ #sy32bysweetyears #shibuya #fashion #style 笑いましたね〜。

みやちゃんさん(@s.ocean_9687)が投稿した写真 -






 

#thestyliststore #human_fashion #コレカウ #blackmouton#navy #aima+saie #fashion #ootd#coodinate

ayanoさん(@ayano4585)が投稿した写真 -



 

#human_fashion #sy32bysweetyears #コレカウ #thestyliststore #coordinate

SORAさん(@ssgnsor)が投稿した写真 -



こんな授業が出来るのはヒューマンアカデミーだけ♡

あなたも体験授業に参加しみてませんか?


taiken_top.jpg

BEFORE
NEXT