FASHION ファッションカレッジ

つくる人の祭典!クリエイターズマーケットとは?!


どうもーーーー♪

先日ファッションカレッジがクリエイターズマーケットの見学に行って参りました(^^)/


そもそもクリエイターズマーケットとは・・・・・

アクセサリーや服、雑貨やクラフト・家具、そしてアートや写真・イラストなど、オールジャンルが揃う、東海地方最大の「つくるひと」のお祭り。
北海道から九州まで、約4,500人の「つくる」人が大集合。
ビジネスチャンスも、楽しい出会いもミックスされた「ギャラリー&マーケット」です。


クリマは、プロもアマも、会社員も主婦も学生も・・・とにかくありとあらゆる「つくる人」が、それぞれのアイテムを出品しています。


販売しても、展示だけでも、空間演出などなど・・・自分のスタイルに合った方法で、クリマを使いこなせるんです!
バイヤーさんや企業の方も訪れるクリマで、ビジネスチャンスを得た出展者さんもいます。
作家仲間やビジネスチャンス、お客さんの反応・・・クリマでなにを得るかはあなた次第!

詳しくは・・・こちら



というなんともやりがいのありそうなイベントです!!!
ファッションカレッジも出展を目指して、まずは市場調査。



・・・の前に腹ごしらえ(笑)

c542bc54-1875-4f93-a986-a964740c3c14 (1).jpg


マーケットの様子はこんな感じ★★

 2063fbba-d2b1-4691-a7f9-b85d1b4a3d4a.jpg
3bffdf48-1e67-460b-9bf3-eb91472539d1.jpg


「靴」というカテゴリーの中にもクリエイターさんのいろんなこだわりがつまってますね!
斬新なデザインがめちゃめちゃいっぱいありました。
感性が磨かれるっっshineshine




148f411c-f15e-4309-99cd-6554f951b2e6.jpg
洋服もプロ並みの作品がたくさん!!
1年生はまだ作りあげたことがないので、これからに向けて勉強になりました。


次はアクセサリーコーナー。



0da0bd1b-1883-4103-bfc5-93a32b9f20a2.jpg
レトロな時計がかわいい♡♡


97b8d029-b1c8-47e3-89cb-a59c248cea34.jpg
ピアス・イヤリング・ネックレスも★

いろんな特徴を持ったクリエイターさんが一つの会場に集まってるから、
自分のテイストに合う作品が必ずどこかにあります!
普段だと、「このお店は自分のテイストじゃないな・・・」てな感じで入らないお店もあると思いますが、
クリマなら入ってみる価値あり!!!!





見学だけじゃなくて普通にお買いものしたい・・・と思いながら見てると、


出展者の中に見覚えのある顔が・・・・・・・


なんと!!!
ヒューマンの卒業生の土岐さん\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

現在アパレル企業でデザイナー&パタンナーとして活躍している彼女も出展していましたhappy02happy02



6523f940-e32d-4774-af27-28bf5f451fcf.jpg

卒業生の活躍を近くで見れるのは嬉しいですね(^^♪


これで在校生のみんなも気合いが入りました!
出展に向けて少しでも技術あげてこーね\(^o^)/


全国のクリエイターのみなさんもぜひこの祭典へ☆ミ











BEFORE
NEXT