FASHION ファッションカレッジ

ファッションビジネス検定 全員合格♪

こんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー ファッションカレッジです♪

今回は嬉しい報告です(^^)
『ファッションビジネス能力検定』
全員合格しました!!

※ファッションビジネス能力検定とは?
ファッションビジネス能力検定は、一般財団法人 日本ファッション教育振興協会が試験をおこなう検定です。
ファッション商品の企画・生産・流通に至るまで、すべてのプロセスに必要になるビジネス知識、ファッションの専門知識、また扱う商品についての知識と、それらに関連するスキルについて認定をしています。
将来、企業への就職・転職だけではなく、「いつかは自分のお店を持ちたい!」そう考えている人に◎な検定です。



ファッションビジネス能力検定取得を目指すにあたって、学生達みんなの頑張りが垣間見えました^^

授業時間だけではなく、授業の空き時間や放課後、先生に質問したり、友達同士で問題を出し合ったり。

また学校として、生徒の自主性だけに任せるのではなく、生徒の理解度を把握しながら、先生も問題を出し、モチベーションの維持に努めました^^

クラスが少人数制なので、ひとりひとりの理解度に合せて話していくことができますね☆

全員が同じ目標達成をした時の表情はいいですね^^

image2 (4).JPG教室にいた3人に、質問してみました!

Q)どんな所が難しかったですか?
A)流通のことや生産のことを覚えるのが難しかったです!

Q)前日の夜は勉強しましたか?
A)気づいたら寝ちゃってました(笑)でも、その前に沢山勉強したから大丈夫でした!!

Q)受験日の当日はどんな気持ちでのぞみましたか?
A)「絶対受かりたい」って気持ちで受けました!



みんな自信はあったようですが、それでも結果が出るまでは落ち着かない様子でした!

今回は全員無事合格!
みんな本当によく頑張りました(^^)






ファッションのことを学ぶならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panfu-1.jpg

ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!

友だち追加数
URLからでもカンタンに友達追加できます☆
http://line.me/ti/p/@abd3553d
gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg
BEFORE
NEXT