FASHION ファッションカレッジ

洗濯の仕方一つで服が長持ちするって本当ですか?

普段何気なく洗濯機に衣類を放り込んでいる人!

実は衣類って洗い方一つでダメになったり、長持ちしたりするんです。

なので、本日は日常生活でも役に立つ「正しい洗濯方法」を伝授します。


〇洗濯表示って?

あれですよあれ!服の裏についているあのタグ!


20151024.40.jpgのサムネイル画像










↑こんなやつ。

実はあそこに「正しい洗濯方法」が記載されているんです。

20151024.41.jpg
















うーん、暗号にしか見えん。。

これを解読すれば正しい洗濯方法がわかるんですね、先生!

じっちゃんの名にかけてしっかりと解読してみせますぞ!(ググレカス)


20151024.42.jpg








「おうちクリーニングできる」衣類の見分け方


という訳でぐぐってみたら一発で出てきました。
やっぱり世界で一番かしこいのはグーグル大先生で間違いないです。


〇実は洗濯機で洗えない衣料品があるのです!
この左のマークがついていれば、「洗濯機で洗ってOK」

ちょっと待って!洗濯機で洗っちゃダメな衣料品ってあったの?
とお思いの方も多くいらっしゃるでしょう。

厳密に言うと、洗っちゃダメというより、「洗濯機で洗い続けるとお洋服がだんだんダメになってきますよ。」という事なのです。

例えば、「カシミヤ」とか「レーヨン」などと書かれた素材は基本的には洗濯機で洗えません。
※一部洗える ものもあります。

その他にも、お洋服を長持ちさせる為には様々な方法があるのです。

衣類を裏返して洗濯する理由

〇現場に立てばみんな知ってて当然の知識!
このような洗濯方法は、販売員さんとして現場に立てば必ずお客さんに聞かれます。
現場に立つ以上はその道のプロとして扱われますので、知ってて当然、知らなければ給料泥棒です!(´Д` )
販売員さんって大変だ。。

しかしご安心を!

ヒューマンアカデミーでは販売員が現場に立つ際に知っておかないといけない事からどうすればしっかりとお洋服を販売する為のテクニックまでみっちり教えてくれます。

そして私からは美味しい飲食店を …おっと誰か来たようだ。



講師は20年以上の販売経験を持ち数々の有名ブランドで店長を務めてきた方から、高感度セレクトショップの店長兼バイヤーの方などなど、非常にクオリティの高い授業が受講できます。

ファッション業界で第一歩を踏み出そうと思えば、販売員さんはどうしても避けられない職業です。

ヒューマンでしっかり学んで、夢への第一歩を踏み出してみましょう!





ファッションの勉強をするならヒューマンアカデミー!
パンフレットのご請求はコチラから♪
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓panfu-1.jpg

ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg

BEFORE
NEXT