校舎ブログ -秋葉原校-

rss

春期講習が開催されました★PART1

  • ゲームカレッジ
  • マンガ・イラストカレッジ

2018年03月28日(水)


こんにちは!
暖かい陽気が続いてお花見のシーズンがやってきましたね ♪

校舎前の桜もこんなに満開になりました!

校舎前の桜.jpg


そんな天気に恵まれた26.27日の2日間で、
マンガ・イラスト・ゲームの春期講習
が開催されました~happy01


春休みの中、
約30名程の高校1.2年生が来てくれましたheart02

それぞれ、
ゲーム「ゲーム制作ワークショップ」
マンガ「2日間で2ページマンガ制作!」
イラスト「ノベルの表紙を完成させよう!」


というテーマのもと頑張りましたhappy02



今日はそんな春期講習の様子を
1日目2日目に分けてお届けします!







~*~ 春期講習1日目 ~*~






10:00 秋葉原校集合

受付済ませたら、それぞれ教室に分かれて
授業スタート!


ゲーム→C#を使ってゲーム制作
イラスト→描いてきた絵を個人添削・線画制作
マンガ→マンガの描き方・プロットネーム制作

を行いました!


ゲームマンガイラスト.png



みんな素晴らしい集中力で
あっという間に2時間半経過pencil


やっぱり好きなことだと勉強も楽しいですよね!







12:30~お昼

全コース合同のお昼休憩riceball

他のコースの子がどんな内容をやっているのか
どんなアニメが好きなのかなど話しながら交流しましたchick






13:30~後半スタート!

一日目の終了目標までたどり着けるよう
制作を追いこんでいきますscissors


ゲーム→3DCGでアニメーション制作
イラスト→線画を完成させる
マンガ→つけペン練習・原稿2ページの下書きを制作



マンガ1.jpeg

ゲーム3DCG1.jpeg



3DCGは難しい!
つけペンで線が上手く引けない!
ペンタブで思ったところに線が引けない!


など、それぞれ思うようにいかないところもありましたが、
課題が見つかり、失敗しながらも
一生懸命頑張っていましたsign03



まだまだ書きたいことはたくさんありますが、

今回はここまで!





次回、春期講習完結!

学生たちは作品を完成させることができたのか!?

お楽しみに!!









 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー